【イベント告知】吉野なお×竹口和香共同企画 #BEMS

 

こんにちは🌸 先日#なおわかラジオで告知したとおり、吉野なお✕竹口和香共同企画でワークショップを開催することになりました🎉

 

イベント概要

 

f:id:waka0105s:20210728104939j:plain

 

「わたし自身」を見つけるための連続ワークショップ企画です。私たち2人の対談、皆さんとの対話、ワークを通して、明日から少し心が軽くなるヒントを見つけられる場にできればと思います。

連続参加をおすすめしますが、単発でのお申込みも可能です🌸


日時:8月21日(土)/9月18日(土)/10月16日(土) 

   いずれも13:00〜14:30(90分)

形式:ZOOM

定員:各回12名(全回券購入の方優先)

参加費:各回2,000円

参加資格:自傷他害の発言をしない方

    (精神疾患の有無は問いません)

 

内容:事前課題+2人の対談+少人数でのワーク

※事前に2人から参加者の皆さんに簡単な宿題をお願いします。当日はテーマに関してラジオでは話せないちょっと深い対談を行い、その後持ち寄った宿題をもとに皆さんでワークを行います。ワークでは、2人のいずれかがファシリテーションを行いますので安心してご参加ください◎

 

各回テーマ:

①自他境界のお話(8月21日 13:00〜)

└社会や情報、世間との付き合い方や折り合いの付け方について

②人間関係のお話(9月18日 13:00〜)

└家族、友人、パートナーとの関係性を築くコツについて

③『be myself』のお話(10月16日 13:00〜)

└①②を踏まえた上で自分自身は何者なのか探ってみよう

 

以下のような方は、ぜひ参加してね。

・世間の声に惑わされがちである

・人間関係の悩みを見直したい

・心を開ける人間関係を築きたい

・自分自身の理解を深めたい

・心のもやもやを言葉にしてみたい

・なおさん、わかさんと話してみたい

 

 

前回の雰囲気・参加者さんの声

8月は自他境界についてイベントを開催しました◎

2人の対談のあとに、参加者さん同士で対話を重ねてあっという間の1時間半すぎでした。

 

▼参加者さんの声

同じようなことで悩んでいる人がいるんだと知るだけで安心しました。みなさんのエピソードを聞いてどれも頷けることばかりでした。

体調に合わせてカメラオン・オフにできるところが気軽でよかったです。参加者全員がお話してみんなが否定せずに聞く空気がいいと思いました。

思いを言葉にするのに勇気がいると思ったのですが、みなさんの話を聞いて「これなら自分も話してみたい」と思うことができました。不思議な感覚でした。みんなで視野を広げられることができてよかったです。

自分の中にある気づかなかった気持ちに気が付きました。まずは自分のことを知ることが必要だなと思いました。

 

運営する2人について

2人が経験した疾患や経験についても少しご紹介します◎

 

▼吉野なお

吉野なお(Nao) (@cheese_in_Nao) | Twitter

プラスサイズモデルやボディポジティブに関するコラムニストとして活躍中。過去に自己否定からくるダイエットのあと過食症で悩まれましたが、現在は克服され自分自身を肯定する重要性を発信しています💫

▼竹口和香

わかさん│竹口和香 (@S1592Waka) | Twitter

摂食障害のピアサポーター・活動家。拒食症と過食症の経験や、現在罹患しているADHDと双極性障害の実体験から、生きづらさや心のもやもやを言語化する活動を行っています💫

 

申し込み方法

ワークショップへの参加を希望される方は以下よりお申し込みください!

今回のお申し込みは【9月18日(土)回に参加される方のみ】です。

 

申し込み期限:9月12日(日)

※定員になり次第締め切ります

docs.google.com


メッセージ

私たちは日々膨大な情報に囲まれて生きています。
SNSが発達し、世間の目、友人の目をすぐ隣に置きながら自分自身を保たなければならない状況下で生きています。
現代は【自分迷子】になる人がとても多く存在します。溢れた情報の中で自分自身を見つけられない人のことです。自己紹介が苦手な人は増え、自分のやりたいことや好きなこともわからない人が増えました。
このワークショップでは、日々の雑音から少し離れて自分自身と向き合える時間を創ろうとしています。劇的に人生を変えることはできませんが、少しでも、皆さんが自分の人生を選択できる状態に近づけるような機会になればと思います。
少しでも興味のある方、まずは勇気を出して私たちに会いにきてください。

 

ご不明点がある場合は、takeguchiwaka@gmail.comまでご連絡くださいませ。みなさんとあたたかい時間を過ごせることを楽しみにしています🍵

 

 

#BEMS 運営(吉野なお・竹口和香)